和紙のあかり展

今夜、寸又峡温泉(静岡県川根本町)で開催中の

第6回「和紙のあかり展」に行ってきました。

和紙のあかり展

出店数は、約150点。素晴らしい作品ばかり!

北は北海道から、南は九州まで、まさに全国から作品が集まっているそうです。

いっぱい写真を撮ってきました。何点かご紹介します。

和紙のあかり展

和紙のあかり展

和紙のあかり展

漆黒の闇に浮かぶ、和紙のほのかな灯りは癒し系ですね!

観光客の皆様も「わー、きれい!」と感動していました。



緩やかな坂を登りきると、

最近開店した、お土産屋さんが営業してました。

店先の看板がいいですね!

昔の、”きやん坊”が使ったのこぎりの看板。

思わずシャッターを押しました。

和紙のあかり展

お店の名前は「晴耕雨読」(せいこううどく)です。

和紙のあかり展

地元出身の方が、東京でおせんべい屋さんをやっていて、

週末営業をしているそうです。

今は、あかり展に合わせて営業しているとのこと。

お店の雰囲気が、あかり展にマッチしている気がします。

食用竹炭使用の「石炭あられ」を買ってきました。

今夜はもう遅いから、明日食べて、写真撮って報告します。


お腹がすいたので、紅竹食堂でおそばを食べてきました。

和紙のあかり展

あまりにもお腹すいてたので、写真撮らずに

食べてしまいました。

また今週中に行くので、撮ってきます。

ちなみに、とろろ蕎麦がとってもおいしいですよ。

和紙のあかり展は、11月5日までやってます。

みなさんも、是非、寸又峡温泉までお越し下さい。


こちらでも紹介しています。ご覧下さい。










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
和紙のあかり展
    コメント(0)